ここから本文です

1泊で沖縄に行くのですが、古宇利大橋と、海中道路は似たような感じに思えます。

kk_********さん

2017/11/711:04:02

1泊で沖縄に行くのですが、古宇利大橋と、海中道路は似たような感じに思えます。

海中道路を渡って島めぐりをしようと思うのですが、
似たように感じてしまう古宇利島は、市内から遠くても行くべきでしょうか?
ホテルは国際通りです。

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/11/711:24:14

私は古宇利大橋の方が好きです。

海中道路も綺麗だと思いますが、ついても何もすることがないですよ。せいぜい、海の駅に行くか、もう少し行ってぬちまーす工場を見て、果報バンタを見るぐらいですかね?

まあ、古宇利島も着いたら何もすることないのですが!(笑)

橋を渡っているときに綺麗なのは、
古宇利大橋だと思いますよ。
古宇利大橋は片側1車線ずつですが、海中道路は横幅が大きく、海までの距離は遠く感じられるかもしれません。
また、古宇利大橋は海の上を走っていますが、海中道路は横を走っている感じなので。

質問した人からのコメント

2017/11/8 10:47:11

ありがとうございました。
検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2017/11/717:19:45

行くべきかどうかは第三者が決めることではないですけど
滞在が1泊ならどちらか一方にしていた方が無難は無難ですね。

でも午前早い時間に那覇着、翌日夜遅い出発なら古宇利大橋と海中道路の両方行くことも出来ないことはありません。(その他の観光も制限はあるけど時間によっては少しは出来るかも)

海中道路の方は潮の干満時間により景観に大きく差があります。
干潮時間ピークに行っても干潟状態、と言う場合も。

飛行機の時間、潮の干満時間などを考えて決めるといいと思いますよ。

oki********さん

2017/11/715:15:27

私的には・・・

古宇利島は北部観光の「ついでスポット」だ

海中道路~4島の島めぐりは、それ自体「目的スポット」だ

皆さんが時間をかけて古宇利島に行く意味が全く分かりません!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる