ここから本文です

エコー写真の保管方法。 子供が出来てエコー写真をもらいました。 いつか子供...

アバター

ID非公開さん

2017/11/714:05:36

エコー写真の保管方法。

子供が出来てエコー写真をもらいました。
いつか子供が大きくなったりして見たいとなったときのために取っておこうと思うのですがいい保管方法はありますか?
一応

今は透明なフィルムに入れたあとに写真ポケット(袋に入れるタイプ)にいれているのですが色褪せてしまうのではないかと考えはじめました。

ラミネート加工がいいのかな?など思ったのですがなにがいいのかわかりません。
環境ですが我が家はプリンターやパソコンなども無ければデジカメも実家のデジカメしかないのでいい方法を教えてください。
綺麗に鮮明に残しておきたいです。

閲覧数:
434
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/716:21:30

ラミネートは厳禁
感熱紙の場合、真っ黒になります。

一番簡単な方法。
コンビニでカラーコピー。
マルチコピー機ではスキャナーサービスもありますから、デジタル画像データにして保存するのもいい感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/11/715:11:53

残念ながら「ラミネート」したら真っ黒になるよ!!

エコーの写真・・・あれって「感熱紙」に印刷してるんですヨ

スーパーなどの「レジ」と同じで、そのままじゃ
どんなにやっても、1年もしたら色褪せます

本当は、
スキャナーでスキュアンしてPC内(外付けHDD)の保存
スキャナーがないなら「コピー」しておくのが良いでしょう

吟遊写人さん

2017/11/714:51:41

できれば「デジタル・データ化」してHDD等に保存がヨロシイかと。
カメラ店等で行っている場合があります。