ここから本文です

最近あまり抱卵してなかったレッチェリがまた抱卵したので稚エビが産まれたら育て...

hou********さん

2017/11/714:42:45

最近あまり抱卵してなかったレッチェリがまた抱卵したので稚エビが産まれたら育てたいのですが、
水槽内に成魚の半分くらいまで育ったメダカがいます。

成魚の半分サイズのメダカでも稚エビを食べてしまうでしょうか?

またモス以外で隠れ家になるようなものはありますでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/11/715:13:47

食べますね…

モス以外でなら画の様に鉢底ネットで手作りのシェルターを作られている方もいます。
これにモスを絡めてあげても効果がありますね。

食べますね…

モス以外でなら画の様に鉢底ネットで手作りのシェルターを作られている方もいます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/11/715:05:23

口に入るサイズの稚エビは食べられますが、
魚が多すぎず、隠れ家が十分にあれば全滅はしないです。
私はメダカの成魚と混泳していますが、
一定数以下に減った事はないです。

エビは底にいるので、
ウィローモスを底にモサモサに茂らせておくのが
一番いいですよ。
低光量、無加温でも枯れないので維持が簡単。

私はジャイアント南米モスなど
他にも水草をたくさん入れていますが、
光量、水質、水温などの環境によっては
育たない可能性があります。