ここから本文です

隣のアパートの子供に参っています。

soa********さん

2017/11/716:37:25

隣のアパートの子供に参っています。

お世話になっています。
数年前に現在の場所へ一戸建てをたてました。庭の向かいがアパートなのですが、そちらにすんでいる子供たちに参っています。

アパートの駐車場でボール遊びをするのですが、それは構わないのですが、ボールがこちらの庭に入ってくるんです。
子供たちは勝手にフェンスを乗り越え入ってきているし、窓にもボールが当たりまくっています。花壇に植えてある花もフェンスの間に作っているのでそちらも踏み潰されています。
一度大家さんに相談し、大家さんが張り紙をして駐車場で遊ぶ際には離れたところで遊ぶようにと忠告してくださいました。

しかし、ボールは相変わらず飛んでくるし
なんどか親と子供がボールを取りにこちらに挨拶に来たこともあります。
お母さんは『すみません、二度とさせません』とはおっしゃりますが、子供たちは相変わらず遊んでいるし、お母さんもこちらがたてたフェンスに布団をかけている始末なので大したことだとは思っていなそうです。

今日、庭の方でバコバコ音がするな、と思い庭を見ると子供が野球のバッドで大家さんが着けてくださった張り紙を殴って壊していました。さすがに見かねて窓を開けて注意しました。大家さんにもいってあること、こういうことをするとお父さんやお母さんに迷惑がかかること、壊した張り紙はあなたが直しなさい、ということいって聞かせました。
その時は『わかりました。ごめんなさい』といっていましたが、親に報告した気配もなく、駐車場の奥でまた遊び始めていました。

この際、アパートのご両親に直接抗議しにいくべきでしょうか?
そのお子さんも小学校3.4年生くらい、やってはいけないことの分別はもうつくはずです。
大家さんもあまり関わりたくないのか、張り紙以上の対策はしないようです。

私たちは家を建ててしまっているので引っ越しもできないですし、バッドで殴っているっていうのもあまり心証よく思えません。

特に日中は私たち夫妻は仕事に出ているので何をされているのか正直不安なところもあります。
どうぞアドバイスお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/11/716:40:51

直接抗議はやめたほうがいいと思います。

再度、張り紙、あとはネットを張る。
もしくは有刺鉄線などをはる。
あなた方が防御するしか方法はないように思います。

ちょっと「危険な人」と思われるくらいがいいんじゃないですか?
ナメられてるんじゃないかな?という印象。
窓から叱るなどはしていいと思います。

• 質問者

soa********さん

2017/11/716:57:07

ご回答ありがとうございます

有刺鉄線…いいですねぇ
    確かに私たち夫妻、大人しく見えるし実際に大人しいです。向こうが強気に出られたら怖くておれてしまうかもしれません

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/9 13:18:59

皆さん分かりやすくご指導いただきありがとうございました
今日は強風なのに大家も来ないし不動産やも対応悪くて最悪です

旦那と二人で話し合ってセコムいれることにしました!これで記録残して出るとこ出ちゃおうって思ってます!

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2017/11/716:52:58

大家さんは他人です。
住人のガキに対し何の責任も義務もありません。
貼紙するだけ親切な大家です。
しかし、大家の内心は「私には関係、うるさいクレーマーだ」くらいに思っているでしょう。

あなたの権利を守れるのはあなただけです。
弁護士に依頼し、キッチリ損害賠償請求して下さい。

報復が心配でしたら警備会社に相談し、監視カメラを付けましょう。

非常識な日本人が増えております。
自己防衛も大事です。
だから警備会社がホームセキュリティーなんてビジネスをしているのですよ。
テレビCMするくらい当り前の時代なんです。

警察に行ってもその程度の事ですから真剣に対処しません。
良くて1回家庭訪問です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる