ここから本文です

105kmって歩いてどれくらい?ですか?

eri********さん

2017/11/717:18:55

105kmって歩いてどれくらい?ですか?

教えてください

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

??さん

2017/11/722:21:57

1日と少しぐらいですね。
徒歩だとおよそ時速4km/hぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/11/719:32:44

時速5キロで歩けば21時間で着ける距離。

uji********さん

2017/11/718:51:39

旧制中学からの高校だと…卒業記念で…100㎞ぐらいのウォーキングを実施する所が…各地に有るね~♪

体育会の生徒は別として…
丸一昼夜でも…完走しないのが普通だね~♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/717:37:08

よく広告に徒歩○分と書かれていますよね。あれ、800mを10分で計算しています。なので、それで計算すると22時間弱。私も他の回答にあるように普段ですと1kmを10分で歩きます。しかし、日常は10分で1km歩けるからって105kmをそのペースで歩いきることは難しいと思う。後半にペースが落ちると思います。その前に105kmを歩ききれるのか?すると、やはり22時間から24時間はかかるでしょう。
まぁ、現実的には50kmを休憩など全ていれて8時間で歩くのを2日間ってとこじゃないですかね。朝8時出発。10時と15時に30分の休憩。お昼に1時間の昼食休憩があり、16時くらいに終了。ちょうど日が落ちる前です。日が落ちると暗くなるし寒くなりますからね。

van********さん

2017/11/717:35:47

不動産物件などで見かける徒歩で駅まで
○○分とあるのは時速4.8kmの計算です。

時速6kmは速足な方ですから、
そのまま何時間も続きませんて((´∀`))

普段から歩きなれてなければ半分も
歩けずにリタイヤもあるって事です。

ind********さん

2017/11/717:21:22

大人子供、疲れ具合、高低差にもよりますが、1Km10分と考えれば妥当かと思います。