ここから本文です

肉食の人に質問です 来世が怖くないですか

fir********さん

2017/11/720:36:03

肉食の人に質問です
来世が怖くないですか

閲覧数:
100
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛美さん

2017/11/819:58:14

こわくないです。

肉食以外に、私たち地球人は、動物の恩恵無しでは、生活できてません。
肉食以外にも、

化学肥料を使わない有機栽培肥料には、魚や家畜の骨や血の粉も肥料として使われてます。
無農薬じゃないととお野菜購入し食されている方は、調べてみてから、
購入されてくださいね。

私たちが聞いてたり演奏したりしている楽器にも、
動物の皮(三味線等や打楽器)が、
また、弦楽器には、弓に馬の毛や羊の腸、クジラの髭。
動物製品使ってない音楽を聴いてくださいね。

釣り竿にはクジラの髭。お魚もそういった道具で釣られ、食卓まで届きます。

財布や靴、カバン、バック、ベルト、毛皮(近年流行りのファー)、
防寒用品などの革製品、御布団や枕などの羽根も、
羊毛も御布団や毛布にと、殺すも殺さない場合も、
動物の命の恩恵を受けてます。
合成皮革とか人工皮革のお安いのでよろしいんでしたら、結構じゃありませんか。

お薬も動物の肝臓や骨、肉、血を使用し、調合することも大いにありますね、
特に生薬と言われる漢方薬。
テレビのCMで盛んにされてる昔から有名なもののいくつかも、
やはり動物の生薬が配合されてます。

さて、人間は、今も昔も、動植物の恩恵を重々に有り難く、生きるために受けている社会です。
それが地球です。それが私たち人間です。
地球に人間として生まれてきた以上、それは動かしようがありません。
スゥェーデンボルグの霊視のように、もしかしたら、
他の知的生命体が住む星では、肉食はしない星があるやもしれませんけどね。


私は牛飼いです。今日も子牛を売ってきました。それで生活させて頂いてます。
でもね、あの子たちは何も言えず、
自らの無償の犠牲で、私たちの役に立ってくださってる尊敬すべき存在です。
なので私たち家畜を飼って生活している者たちは、
その魂に心からの尊敬と感謝をいるためにも、
日々、愛情持って可愛がります。(私の指導霊様のメッセージで学びました)

毎年、私たち家畜生産農家は、団体で、
お寺様に読経をお願いし、お寺や慰霊碑の前で、畜霊供養もしています。
お魚扱う漁師さん方々も供養をされています。

残さず無駄なく使い切り、残さず、感謝していただく。
動物は人間のためにあるというのではなくてね。

精神的に、人の道として向上するなら、それらを深く考えてみた方が、
よほど、ステップアップ出来ると私は思ってます。

動物食を避けるだけではなくて。

  • 愛美さん

    2017/11/907:11:02

    肉食のみ許されなくて、生活物資などは許されるという、
    ニューエイジ系統の教義が一部あるようですが、

    命をという意味では、動物製の生活物資なども肉食も同じことではないでしょうか。

    肉食をすると、「気」または「波動」がマイナスに向くという教義もありますが、
    どうとらえていらっしゃるのでしょうか。

    考え方を強制はしません、自由ですけど。

    一度、お考えになってはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/11/818:19:53

来世なんて無いと思っているから怖くない。

2017/11/818:18:15

ベジタリアンの人は来世は虫になって食虫植物に食われますからね!


生きたままじわじわ溶かされますからね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2017/11/810:26:40

私たちは生き物の命をいただいて生きているのです。だから、食材を無駄にしないこと、感謝していただくことが大切です。

仏教では、自分がよい行いをすれば誰かが助かると考えます。人の役に立つことが功徳です。さらに、他に功徳をめぐらし向けることによって、自他ともに功徳を積むことができるのです。功徳を積み続ければ、悪道に落ちることを心配する必要はなく、この世を離れて、西方十万億土の浄土を求めることもありません。

laz********さん

2017/11/810:05:32

私は元からあまり肉食はしないが

「食は現代医療を越えた」を読んで
そんな、来世より「現世」の方が怖いと思った

癌や心臓病を考えると…

lak********さん

2017/11/723:06:45

完全に霊の見える従姉妹とその娘は、肉を食ってます。