ここから本文です

エアコッキングのショットガンを探してます。

tak********さん

2017/11/722:36:31

エアコッキングのショットガンを探してます。

①単発発射
②HOPつき(できたら可変)
③固定ストック
④ショットシェル
⑤18歳以上
⑥比較的安価
以上でお薦めなどありましたら紹介してください。
ネットで探してみたりしましたが廃盤になってたり在庫切れとかで迷う事が多くて決めかねてます。
エアガン初心者なのでお薦めポイントなども教えて頂けたら幸いです。
利用目的は最終的にはサバゲーしてみたいのですが、まずは安価な物をなぶり倒して慣れたいと思ってます。
ショットガンをスナイパーライフルのように使いたく思ってます。
ライフル買えばいいのですが、ショットガンの形が好きで、スナイパーの動き(?)も好きなので…w
因みに最近中古のVSR-10を手に入れました。

閲覧数:
373
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/1116:41:18

こんにちは

諸条件を全て満たす機種ならば、マルイの『ベネリM4 スーパー90』でしょうか

使いやすさという点ではマルゼンのCA870には劣りますが、
マガジンがショットシェルの形を模しているので第一候補としました

他にもCYMA(中華製の輸入品)のM870シリーズもあります
これは、見た目こそ違いますが、内部機構はマルイのエアーショットガンシリーズの
コピーなので、マルイ製シェル型マガジンが使えます

固定ストックモデルは、xftht087さんの掲載されているM870のブラックと、
そのショートバレルがリリースされています

価格については、マルイ・ベネリは中古で安価に出ていますので、
使い倒される前提ならば中古という手もありますね

CYMA・M870シリーズは、本体が金属製のモデルと樹脂製の「スポーツライン」シリーズが出ています
双方ともマルイより安価ですが、やはり中華製なのでクォリティは劣ります
最近のはかなりマシにはなってきましたが、
『いつ壊れてもおかしくない』『壊れたらショップ・メーカー修理が効かない』
『新品で買っても不良品に当たる確率が高い』等の覚悟が必要です

使いやすさと拡張性(カスタマイズ性)というのであれば、
やはりマルゼン・CA870でしょうか

発射しても弾は1発しか出ませんが(マルイ・CYMAは3発)、その分
コッキング操作は軽く、マガジン交換もしやすいのがアドバンテージです
(マルイ・CYMAは3つのピストン・シリンダーが内臓されているので、
コッキングはとても重いのです)

S&TやG&Pのエアショットガンも、マルゼンCA870のコピーです
パーツ・マガジンの互換性は解りませんが、G&Pは互換性があったハズです

エアガン量販店の「Forstar」はCYMAもS&Tも販売中ですよ

参考の一助になれば幸いです

  • 質問者

    tak********さん

    2017/11/1117:24:55

    詳しい説明ありがとうございます☆
    現行品ではショットシェルタイプのものは3~6発の発射しかないのでしょうかね?
    1発の発射でスナイパー的に使ってみたいので3バレルのうちの2バレルを塞いで1発発射とするカスタムは可能でしょうかね?
    単純に考えてエアが1バレルに全て流れ込むのでオーバーパワーを抑えるデチューン(?)は必要でしょうけど。
    それともマガジンに妥協して単発発射で命中率を上げるカスタムが面白そうでしょうか?
    あ、弄る前提なのでベースは安く押さえたいんですw
    すみません。これはもう個人の趣味なので正解はないと思うので、回答者様の個人的な好みで時間の有るときにでもご意見番聞かせて頂けるとありがたいです。

    回答、参考にさせていただきます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/14 07:36:38

皆さまご回答ありがとうございます。
今回は詳しい説明とお喋りが出来たこちらの方をBAとさせていただきます。

すぐに購入とはなりませんが、マルゼンCA870を候補となりました。

今後も質問あるかと思いますが、見掛けた時にはよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmj********さん

2017/11/1115:27:42

シェルではないですがマルゼンのCA870がオススメです。コッキングも軽く、安い、軽い、当たる。ただほぼプラなので安っぽいですが。発射音も安っぽいですが。

St_Ennueさん

2017/11/806:01:13

質問の主旨とはそれますがおとなしく電動M4かAKでも使ってたほうが慣れます

xft********さん

編集あり2017/11/723:47:30

S&T M870リアルウッドショットガン。

ストックはウッド、アウターとレシーバーは金属です、中華ガンですが質感、重量も良いです。

スコープはマウントベースをつける必要がありますが、比較的素直な弾道です、勿論VSR10には敵いませんが、30m 程度は真っ直ぐに飛びます。

S&T M870リアルウッドショットガン。...

2017/11/722:57:57

中国製だけど、以外に良いやつだよ。

中国製だけど、以外に良いやつだよ。