ここから本文です

「Windowsを正しく読み込めませんでした」という画面が出た時に、保存してないデー...

pwkwmwnさん

2017/11/723:20:25

「Windowsを正しく読み込めませんでした」という画面が出た時に、保存してないデータがあって再起動したくなかったので「デバイスで起動」?という項目を適当に選択したらパソコンの様子が変わってしまいました…

このデバイスで起動と通常の再起動の違いを噛み砕いて説明して下さると有難いです。

また、Wacomの液晶タブレット(cintiq12WX)を使用しているですが、その設定が飛んでしまい、
更にマッピング切り替えがボタンを押しても切り替わらず…(デスクトップ全体のままで液タブ内だけにならない)

どちらかだけでもいいのでご回答お待ちしております…!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tg9developerさん

2017/11/723:57:06

そんなエラーメッセージに出くわしたことがないので
詳しい事は分かりませんが、おそらく修復デバイスで起動という事かなと思います。

窓には自己修復機能がありますが、エラー直前の作業を修復する事は出来ないので、うんともすんとも動かなくなったときは保存してないデータはあきらめましょう。

自己修復機能の目的は、最近のハード・ソフトのインストールが原因によるトラブルが考えられるので、それを「取り除けやゴォラー」という勧告です。
大体は過負荷によるエラーなので再起動で戻ります。
再三言いますが、保存してないデータは戻りません。

自己修復ではデータ復旧に必要な復元ポイントやシステムイメージが保存されている領域から復旧・調整が行われますが、定点保存なので過去の状態にしか戻せなかったり、あくまでシステムの復旧なのでデスクトップの状態もガラッと変わることもあります。

液タブの事は何を言ってるのか分からなかったので別の人に聞いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。