ここから本文です

関東で、治安の良さを重視するならどこに住むのがいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/801:14:59

関東で、治安の良さを重視するならどこに住むのがいいのでしょうか?

できれば、県別の情報も知りたいですし、もっと細かい地域のことも聞けたらと思います。
車はあるので、駅チカなどにこだわりはあまりないので、まだ治安のいいところはおおいですかね?
練馬辺り、横浜辺りは短期間滞在したことはありますが思ってたより治安の悪さを感じなかったのですが、やはりずっと住むのとは違いますよね。。
船橋なども何度か泊まりに行ったりしましたがふつうに治安良くない?と思ったのですがネットで調べると悪いとかの情報もでてきて、もう全部悪い!こわい!となってしまって困っています。

ばかな質問かと思いますが本当にこまっているのでよろしくお願いいたします。

補足少し言葉が足りなかったかもしれません。皆様の住んでいるお近く、以前住んでいた、など知っている範囲のことを教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2017/11/915:56:48

とりあえず山手線以東は、全体として治安は宜しくないとお考え頂いて問題は無いかと思います。市川市とか静かな所もあるのですが、長期間住むとなるとウーンと言った感じです。

山手線以西は概ね平和な感じです。ただ、町田・八王子などあまり西に行きすぎますと逆に治安が悪くなりますのでご注意。

山手線以北に関しては、川口・越谷・大宮あたりは殺人だの外国人犯罪だのが色々起きていますので、オススメできません。浦和は静かで平和なのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

猫が好きさん

2017/11/913:44:11

もう少し具体的に地域を絞らないと答えようがないですよ。
治安だけを考えたら、人もあまり住まない様な過疎の村なんか良さそうです。となりますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる