ここから本文です

「パート募集」の企業に学生が申し込むことは可能ですか? やはり、学生=アル...

mas********さん

2017/11/811:48:18

「パート募集」の企業に学生が申し込むことは可能ですか?

やはり、学生=アルバイト、アルバイト≠パート なんですかねぇ

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/11/811:53:39

法的にはアルバイトもパートも違いがありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,533,315件)

一般事務(パート)
  • 株式会社シーワンヤマヤ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 石川県金沢市湊
株式会社シーワンヤマヤ
一般事務/期間限定パート/下関市 (有)もずくセンター
  • (有)もずくセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給802円〜
  • 山口県下関市彦島迫町
もってけ!
オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
一般事務 週3日扶養内パート お仕事NO.STOK0002
  • 株式会社 東京海上日動キャリアサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県牧之原市
DOMO!NET
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
派遣会社での一般事務パート
  • スタッフプロデュース株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市安島
スタッフプロデュース株式会社
【新聞配達】(1)一般事務/パートも交通費支給ママさんも...
  • 朝日新聞 寝屋川中央
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
an(アン)
≪アルバイト・パート13:30-18:30≫冷凍庫内作業スタッフ
  • 西友 三郷センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,340円〜
  • 埼玉県三郷市泉
アルバイトドットコム
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県小松市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2017/11/812:06:45

左記の方のご回答のとおり、パートもアルバイトも法的には違いがありません。
正社員などがフルタイムで働くのに対して、短時間働くので「パート」なのです。法的にはどちらも短時間労働です。
雇う側の都合で、学生であっても出勤日数や時間数が合えば構わないとするところもあります。
可能かどうかは個別の問題ですから、募集している企業に確認するしかありません。