ここから本文です

成人式の振袖はレンタルで済ませようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/814:25:17

成人式の振袖はレンタルで済ませようと思っています。

価格はピンキリと聞きますが、平均的なお値段はいくらなのでしょうか。
同じ品質の着物でも安いお店や高いお店があるのでしょうか。
セット内容やプランの評判がよいお店はありますか?
ちなみに自宅近隣には鈴乃屋、やまと、丸昌があります。

閲覧数:
2,514
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2017/11/1009:33:20

そもそも着物レンタルをしているお店のレベル自体が似たり寄ったりなので、その三つでも値段品質に特に違いはありません。
レンタルにするような着物ですから、そんなに高級品というわけでもなく。しかし底値の方の品になると、それなりに年数がいったものや(=たくさんの人に着られてきた)、色柄のセンスが悪いもの、または柄が少ないもの、布がペラペラ、等々でそれなりのマイナス理由がつきます。
ざっと見たところ、成人式シーズンは値段が通常より上がるようです。値段は5万から10万程度が主流みたいですね。なので、できれば中間値の8万前後で、色も柄も奇抜ではない古典柄を選んだほうが無難な気がします。
ある程度知識がある人が近くにいれば、その人に助力願ってリサイクルで全部そろえてしまったほうが安く済みますけども。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴乃屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2017/11/900:59:27

その3業者はかなり割高ですよ。一番安くあがる方法をお教えします。
近場で着物の着付けが出来る人をさがします。→成人式に必要な着物と小物を買います。リサイクルショップでたぶん5万もあれば揃うと思います。→美容室を予約して、着付けを知り合いに頼み、お礼で一万位包みます。
これで7〜10万円位であがりますよ。
もし着物一式いらなくなったらリサイクルショップで売ればいいですよ!

gar********さん

2017/11/823:00:27

そのあたりの大手は質も値段もあまり変わらないと思います。

平均は20万円台かと。

複数の振袖を多店舗でレンタルした経験のある人は少ないと思いますので、比較は困難に思います。

インクジェットで良く、中古に嫌悪感も無いなら、レンタルで使われていた着物の中古を買って、ヘアメイク着付け写真は自分で手配すると安上がりです。
https://item.rakuten.co.jp/minaho/c/0000000100/?silder=true

boi********さん

2017/11/822:35:55

あなたが名前を挙げてるお店は、着物専門店じゃないですか?
こちらより、ネットで着物レンタルでいくらでも探せますよ。

でも、成人式が来年なら、もう、良い商品は予約済みの事が多いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2017/11/822:15:23

その3つなら、大して変わらないかと。25万プランと35万プランがあるのでは?