ここから本文です

プレドニン錠5mgについて。 最近耳の聞こえが悪く耳鼻咽喉科へ行ったところプレ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/816:41:13

プレドニン錠5mgについて。

最近耳の聞こえが悪く耳鼻咽喉科へ行ったところプレドニン錠5mgを一日三回、五日間、計15錠処方されました。
五日間という短い期間ではありますが一日三回飲むと

ムーンフェイスなどの副作用は出てしまうのでしょうか?
初めて飲む薬ですし不安なので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足今処方箋を見たところ5mgを一度に二錠、一日三回なので毎日30mg、それを五日間の間違いでした。この量でも問題ないでしょうか?
人と会う予定が立て込んでいるためとても不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
885
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monog1419さん

2017/11/819:00:44

1日15mgを5日間であれば,殆ど副作用は出ないと思います。
15mgを1ヶ月以上飲めば、血糖値上昇、ニキビ、潰瘍、
ムーンフェイス等出る可能性があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プレドニン錠5mg」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwdhangさん

2017/11/817:05:11

一か月でもムーンフェイスにはならないでしょう。