ここから本文です

靖国神社って、宗教の範疇に入りますか?

ffk********さん

2017/11/817:44:10

靖国神社って、宗教の範疇に入りますか?

閲覧数:
86
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/1310:08:15

宗教です。
当事者たちがそう名乗っていますから、宗教です。

http://sky.geocities.jp/yasukunishokuin/04.htm

質問した人からのコメント

2017/11/15 13:59:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2017/11/910:54:28

日本の伝統的神道から外れています。

oda********さん

2017/11/910:31:04

全宗教は法令で禁止にせよ⇒何で=インチキだからである!神も仏も存在せぬ。靖国は燃やしてしまうんだ・・何が英霊だ馬鹿門共が誰も居らんは・・人間は死ねば終りである。標語=織田スケートはインチキ子孫⇒此の馬鹿も偽物である!血族にはこんな貧相乞食目玉口裂けたゲテモノは存在せん⇒大嘘つきの詐欺師である。(=゚ω゚)ノぅ☞宗教などは無駄の極みだと気が付かれよ・・墓参りしても死んだ者は出て来んだろ・・坊主がお経あげても先祖は出て来んだろ!だからだ死んだ者は煙にニャつて消去したノダ。(((uдu*)ゥンゥン(゚д゚)(。_。)ウン(・∀・)ウン!!(´・ω・`)

kir********さん

2017/11/909:34:32

いいえ

宗教法人を隠れみのにした 政治活動団体です。

オウム真理教と 同じですから 遊就館を廃止しない限り 宗教法人認可を取り消すのが 適切です

bir********さん

2017/11/823:01:46

国の為になくなった御霊をお祀りし、英霊に国家安泰を祈る場ですから宗教です

私は今年初めて参拝しましたが私の先入観なのでしょうが,他の神社参拝とは違う重苦しい気分になりました

もう二度と行きたくない場所になりました

きっと右翼的な好戦的思想や、生きたいのに死んで行った人達の思いを想像したのだと思います

不遜ですが、国の安泰を祈る気分にはなれない場所でした

tun********さん

2017/11/820:04:16

単立の宗教法人ですね。

ww

「靖国神社、宗教法人」に関する質問