ここから本文です

東海大学清水キャンパスで学生生活を送っている、送っていた方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/817:55:40

東海大学清水キャンパスで学生生活を送っている、送っていた方に質問です。

私は滑り止めで海洋生物学科と海洋地球科学科を志望している高校三年生です。
私は水族館の職員になりたい訳では無いし、海を取り巻く素敵な環境をいつまでも守っていきたい、生物だけを勉強するのではなく、自分が今勉強している化学も海洋学に活かしたいと考えています。
よって私が海洋学部で興味があるのは海洋地球科学科ですが、学校のパンフレットを見ても進学先の主な大学の部分を見ると地球科学科は東海大学だけなのに対し、海洋生物学科は様々な大学院に進学しています。
私は将来国立大学院にも行きたいと考えているので進学先も重視していますが、海洋地球科学は大学院進学率や進学先はどうでしょうか?

また、今は東京に住んでいるので清水キャンパスに通うためには一人暮らしをしなければなりません。
津波が起きたら、と思うと怖いです。
引っ越すオススメの場所などはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1210:50:50

東海大海洋学部を目指す?
何故東京海洋大学海洋資源環境学部じゃないの、理系は国公立だよ。

私見ですが、
海洋生物資源は、元来農学、水産学系です。
地球科学は、理学部系です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。