招待状を送信~のやり方でお引越しできました。でもまだ怖いので引っ越させたアカウントがわにも写真は残してありますがもう削除して大丈夫ですよね?

招待状を送信~のやり方でお引越しできました。でもまだ怖いので引っ越させたアカウントがわにも写真は残してありますがもう削除して大丈夫ですよね? 移したあと「共有パートナーの削除」はしてあります。 で、今後はiPhoneがわのGoogleフォトは引っ越ししたほうの新アカウントで自動同期させていきたいのですが、設定はなにかいりますか? 今は、三~一番下のアカウントを切り替えてありますが、移動させた写真全部に雲のマークに斜線が入っているマークです。 同じ写真がまだ旧アカウントに残っているからですか?

Google フォト68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一部、修正しました 「共有パートナーの削除」をしてあれば大丈夫です 確かに引越し元からいきなり全部消すのは、私も怖かったです 事情により、先にiPhoneについて ▼iPhoneがわのGoogleフォト設定 左上アイコン[三]を展開したとき、一番下のアカウントは【閲覧先】です 【バックアップ先】は別途設定しなければいけません 左上アイコン[三]>[設定]>[バックアップと同期]を開いてアカウントを変更 ちょっと気になるのは「雲に斜線」マークが写真についてることです 【閲覧先】アカウントを見ている状態で、「雲に斜線」マークが表示されるということは、まだそれらの写真が【閲覧先】アカウントにバックアップされてないという判断をしていることになります おそらく[バックアップと同期]も新しいアカウントに切り替えた時点で「整合確認」をおこなって「雲に斜線」マークが消えるはずですが・・・ ひょっとしたら「雲に斜線」マークが解決しないかもしれないので、引越し元の写真を削除するのは ①[バックアップと同期]を開いて新アカウントに変更 ②【閲覧先】も新アカウントに変更 ③「雲に斜線」マークはどうなるか これを確認してからでも遅くはないでしょう ▼引越しが成功したことの確認方法 ①重要でない写真を1枚試しに消す(一旦ゴミ箱へ入ります) ②引越し先のページを【再読み込み】しても消えてないことを確認 ③ゴミ箱の写真を完全削除してみる ④引越し先のページを【再読み込み】しても消えてないことを確認

一晩たって確認したら、雲に斜線マークは消えてました。 多分写真の量がとても多いので処理が途中だったと言うことでしょうかね。。 引っ越し完了の一枚削除も大丈夫でした。 これで引っ越し前の写真は削除できます。 閲覧先ではなく、設定〜アカウント変更もできました。 で、今後は iPhoneでは、アプリのGoogleフォトでなくChromeでのブラウザで運用しようと思ってましてその場合の自動同期の仕方は。。? 今までは数日に一度思いついたらGoogleフォトのアプリを起動するだけでよかったのですがそれが面倒になったので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!