ここから本文です

悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー破れる!? ※ドラゴンボール超・全王様・大神官...

nan********さん

2017/11/818:40:59

悟空VSケフラ!超サイヤ人ブルー破れる!?

※ドラゴンボール超・全王様・大神官・孫悟空・カリフラ・ケール

シャンツァ,ジレン,クリリン,悟空VSケフラ,カリフラ・ケール,亀仙人,天津飯

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwt********さん

2017/11/900:23:16

※ネタバレ注意※ドラゴンボール超、脱落順が判明。見たくない人はスルーしてください。

まず初めに今後の予告
放送日:今週日曜日 11月12日
第115話【悟空VSケフラ!スーパーサイヤ人ブルー敗れる?】

第116話【逆転の兆し!身勝手の極意が大爆発】
ケフラとの戦闘によって悟空は再び身勝手の極意を発動。それに触発されたケフラもさらにパワーアップ

第117話【愛の大決戦!人造人間VS第2宇宙】
身勝手の極意を発動して体力を使い切った悟空に第2宇宙のブリリアンたちが襲いかかる。
そこへ17号と18号が助けに入る

第118話【加速する悲劇、消えゆく宇宙】
ここでいくつかの宇宙が消滅する

第119話【第7宇宙から新たな犠牲者!第4宇宙の本領】
ついにピッコロが脱落か??





ドラゴンボール超のオープニングで第7宇宙の戦士の脱落順が判明!


OPの初めに下の画像のようにクリリンが一星球を持つシーンがあるけど、この星の数と脱落順が同じか?
クリリンが持ってるのは一星球、天津飯が持ってるのは二星球、亀仙人が持ってるのは三星球

一星球 クリリン(1番目に脱落)
二星球 天津飯(2番目に脱落)
三星球 亀仙人(3番目に脱落)
四星球 ピッコロ(119話で脱落か??)
五星球 17号
六星球 18号
七星球 フリーザ


ベジータ、悟飯、悟空は最後まで残るのか??
これに当てはめると脱落順は
クリリン→天津飯→亀仙人→ピッコロ→17号→18号→フリーザ→ベジータ→悟飯・悟空
という順になる。
http://chirohobby.com/dragonball-super-spoilers-forecast-considerat...

115話~119話までの次回予告、あらすじ
http://chirohobby.com/dragonball-super-spoilers-forecast-considerat...

ラスボスはジレンではなく第4宇宙のシャンツァ説

ウィスが「破壊神ですらかなわないような人間のいる宇宙もあるって」
「その破壊神、ビルス様よりも強い破壊神なんですけどねえ」
ビルス「あいつには腕相撲で負けただけだ」

Vジャンプではその腕相撲でビルスに勝ち、ウィスの言うビルスより強い破壊神は第4宇宙の破壊神・キテラであることが判明。
その宇宙に破壊神より強い人間がいる。その名はシャンツァ。

【考えられるパターン】
・破壊神より強い人間はジレンかと思わせておいて、後になって実はジレンではなくシャンツァの事だったという展開。ジレンは破壊神と同等、互角だったとか。

・もしくは破壊神より強い人間が一人だけとは限らず複数いるという展開。

・シャンツァがラスボスなら悟空とジレンが共闘し、ジレンが壮大な噛ませ犬になるという展開。
https://www.garow.me/media/1614093598637477854_5455685896

ワンピースも面白いけど、ドラゴンボールも面白い。

※ネタバレ注意※ドラゴンボール超、脱落順が判明。見たくない人はスルーしてください。

まず初めに今後の予告...

質問した人からのコメント

2017/11/9 19:14:47

なるほど! 皆様ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2017/11/901:25:08

超サイヤ人破れてジレン動き出す!

「シャンツァ、ジレン」に関する質問