ここから本文です

先日NHKを名乗る不審な男が、受信料の件でうちに来ました。 テレビが無いと言って...

アバター

ID非公開さん

2017/11/818:52:44

先日NHKを名乗る不審な男が、受信料の件でうちに来ました。
テレビが無いと言ってドアを閉めたのですが、
ピンポンピンポンと何回もしつこかったので、
もう一度ドアを開けて話をしました。

その男は身分を一切名乗ろうとしないので、
スマホで撮影しようとしたら、
いきなり顔を隠してすごい勢いで走って逃げました。

不審者をかなりの距離を追いかけたのですが、
最後は交通量の多い道路を横切って逃走しました。

NHKはこういう犯罪集団なのですか?

閲覧数:
693
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cwa********さん

2017/11/915:29:54

そうです。そういう集団ですよ。

ちなみにNHKに連絡しても無駄。たぶん委託職員だから知らないと惚けて終わり。

委託職員はカス同様で、契約を1軒取るごとに1万5000円の報酬が手に入ります。だから嘘でも何でも言いますし、犯罪まがいのこともします。

ちなみにドアの前に居座りインターホンを何度も押した。これは最早不法侵入で立派な犯罪ですので、警察を呼ぶことも可能です。

NHKはカスですから、気をつけて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1021:02:49

    返信ありがとうございます。
    契約一件につき15000円も貰えるのですか?

    でも、顔や首から下げている身分証を隠してまで、
    逃走するのは理解できません。

    別に契約を取るだけなら、
    普通に堂々としていればいいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/11/1101:34:01

名乗っただけならNHKの人間と言う証拠が無いので推測だけでならただの決め付けに過ぎません。

unk********さん

2017/11/1023:38:25

NHKは暴力団よりも悪どい犯罪組織です。


契約をしない。
受信料を払わない。
解約をする。
NHKを恐れない!

2017/11/904:38:06

当然の対応ですね。顔写真をとることも含めて。
告知するかどうか証拠がありません。
受信料の支払いの義務がありませんよ。よく勘違いされる方が多いのですが、テレビを持っているからと言って支払いの義務は発生しません。

【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】

第1項 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


これが放送法で、これによると確かに契約をしなければならないと書いてあります。

しかし、どこにも支払いの義務については書かれていません。

さらに言うと、実はこの放送法は罰則が一切ありません。

つまり、これを破ったからと言ってなんらお咎めを受けることがないわけです。

罰則がないのであれば、他のサイトでも言われているように努力目標と同じです。

そして、契約をしないのであれば支払いの義務は発生しない・・・!!!

契約の解除もできるようです

2017/11/904:31:09

安倍晋三を教祖とする森友教の信者ともいえます

安倍晋三を教祖とする森友教の信者ともいえます

Sさん

2017/11/823:38:49

http://nhkkara.jp/s/seal.html

そうです。撃退シール⬆