ここから本文です

サウジアラビアで王族が次々に逮捕されていますが、これはサウジの近代化を推し進...

ww2********さん

2017/11/819:43:35

サウジアラビアで王族が次々に逮捕されていますが、これはサウジの近代化を推し進めるためのものですか?それとも石油価格を上げるためのものですか?このサウジ王族逮捕事件の意図は何なのか教えてください。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpc********さん

2017/11/1000:00:17

ムハンマド皇太子の主導(名目上はサルマン国王)による
改革(近代化?)を進めるための権力闘争だと思われます。

まあ改革と言ってもあくまで彼らの基準ですけどね。

サウジの原油収入も先細りなのに、1万人以上いる王族は
相変わらずの贅沢三昧。不正もやり放題。
国の先行きを考えれば、立場のある王族は何とかしなけりゃ
いけないのに、改革は遅々として進みません。

ムハンマド皇太子は改革を大きく進めようとしているようです。
ただあまり強引に進めると権力闘争が激化して、結局何も進ま
なくなるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/11/819:48:04

たぶん基本的には
それは、単なる権力闘争
だと思います