ここから本文です

今度お台場に校外学習に行くのですが、雨が降っててもお弁当を食べられる場所はあ...

mit********さん

2017/11/820:03:37

今度お台場に校外学習に行くのですが、雨が降っててもお弁当を食べられる場所はありますか?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/11/909:47:51

お台場には飲食店が多数あるので、レストランに入った方が良いと思いますが…。屋内でお弁当を食べられるところは限られています。

「アクアシティお台場」1階のフードコート。飲食店の前を避けて、少し離れた所なら大丈夫だと思います。
https://d2goguvysdoarq.cloudfront.net/system/news_photos/photos/292...


「日本科学未来館」7階セルフサービス式のレストラン。以前はお弁当の持ち込みOKでした。未来館の公式サイトにも
【Q6. お弁当を食べる場所はありますか?
A.指定場所においてお持ち込みが可能です。】
と書かれています。未来館の中なので入場料は掛かると思います。
https://www.miraikan.jst.go.jp/guide/shopcafe/tenant.html


ベンチでも良いなら、

「アクアシティお台場」内の『ユナイテッドシネマ』へ続くエスカレーター下。以前は壁沿いにもベンチがありました。ここでおにぎりやマクドナルドを買って食べたことがあります。
http://livedoor.blogimg.jp/tokyoeigakanbancho/imgs/2/8/2866c22a-s.j...


「デックス東京ビーチ」内『台場一丁目商店街』の奥にあるタワー広場。イベントが開催されていない時は、自由にベンチを利用できます。通りの真ん中なので、人が多いと注目されるかもしれません。また、エスカレーターの近くにも小さなベンチがあります。
http://tokyolucci.jp/wp-content/uploads/2016/05/DSC07490.jpg

  • air********さん

    2017/11/913:11:29

    「ヴィーナスフォート」にもベンチはありますが、通路に面していたりするので、お弁当を食べるのは恥ずかしいかもです。

    「ダイバーシティ東京プラザ」のフードコートは、そこで購入したもの以外の飲食物の持ち込みを禁止しているようです。

質問した人からのコメント

2017/11/12 23:14:09

わざわざURLを載せていただきありがとうございました
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/11/1223:05:56

一番無難なのは、アクアシティ1階フードコートの外側にあるテーブル席です。私もよくここで子供達にお弁当を食べさせます。
お昼時は、やはり弁当持参の近隣のOLさんやサラリーマンの方も見かけます。観光客も多いので、早めに行った方が良いかも。

3階のテラスは見晴らしが良く素敵ですが、こちらはイベントなどでテーブルが撤去されていることも多いです。

他の方が仰っている未来館も可能かと。捕捉ですが、未来館は、常設展と企画展の展示室に入る際はチケットが必要になるものの、その他のエリアはチケット不要です。レストランに行く場合も、チケットは必要ないです。

tai********さん

2017/11/912:20:19

各商業施設に必ず設置してあるベンチなら基本どこでも弁当OKだよ
フードコートや通路だとバツ悪いなら、お薦めはアクアシティの3F海側の吹き抜けフロアに沢山あるベンチ(イベント時不可)かデックス東京ビーチ4F外デッキのテント下ベンチが人少ないかな