ここから本文です

大腸炎に市販鎮痛剤は服用できますか?

chielien_96251491020342fc3efa0c2bさん

2017/11/822:08:53

大腸炎に市販鎮痛剤は服用できますか?

虚血性大腸炎と診断されました。
3日安静と言われ、点滴だけされて帰宅しました。
ですが、寝てても垂れてくる出血と、繰り返す激しい腹痛が治らず、鎮痛剤を飲まなければ寝付けない状態です。
歯医者でもらったロキソニンや、市販の頭痛薬などで対応しても大丈夫ですか?

1時間にカップ1杯は出血しているのに、鎮痛剤も貰えなくて、絶食してくださいと言われたので、ポカリスエットしか飲まず、ただただ耐えているのが、辛くなって来ました。
お願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/822:21:15

普通の鎮痛剤は、腹痛には効きません。

逆に消化管の負担となり症状を悪化させます。

腹痛を止める薬は、病院で処方してもらわないと無理ですね。

絶食が一番の治療です。
米粒が判別できない重湯なら、少しは食べても大丈夫ですよ。

水分摂取は、ポカリスエットよりも、白湯やお茶の方がいいです。

冷たい飲み物は、不調を増強します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

malu_lunchさん

編集あり2017/11/822:18:21

いや、それは救急車呼ばない?
出血が止まらなかったら、貧血ひどくなるし、下手したら出血多量で死んじゃうよ。

点滴だけして帰れって、その病院ヒドくない?
絶食なら生命維持の為にも点滴続けなくちゃだろうし。主様が帰る〜とか騒いだのかな?お金ないとか?
せめて出血止まるまでは帰さないと思うのだけど?