ここから本文です

ソフトテニスについて。

hag********さん

2017/11/822:09:36

ソフトテニスについて。

現在中3の後衛で、高校でもソフトテニスを続けようと思っています。一新した気持ちで臨みたいので、ラケットも変えようと思っています。

候補は、ジストZZ、ジストz-zero、ジストz1です。
この中でオススメなのを教えて下さい。理由もお願いします。

また、 「コレと合わせると良いよ」というガットも教えて下さい

補足あと、インパルス122とはどのようなガットですか?

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2017/11/909:48:15

ZZでもゼロでもいいです。
飛ばないならZ1ですが。
でも、買うのは入学してからの方がいいよ。
今買う意味はあまりない。

インパルス122はミクロパワーNS122に似た弾き系のストリングです。
122、130、135の3種類のゲージがありました。
私はインパルスが好きで愛用してたんですがすでに生産終了。廃番ですね。
ミズノはわりといいストリング出すんだけど、すぐモデルチェンジしちゃう。
だからいつまでもユーザー定着しないんですよね。
まるで簡単にコース変える後衛みたい。
性能良くても根性なしですわ…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/11/906:43:33

ZZがいいと思います。
なぜならZZは面が少し小さいですが安定して速い玉が打てます。
ガットだったら自分の今まで使っていたのでいいと思います。
ですが個人的にオススメのガットは
テックガット5300
サイバーナチュラルスラッシュ
辺りがいいと思います。

xii********さん

2017/11/822:31:02

購入理由が貴方の気持ちの問題なら、貴方しか選べないのでは?
ゼロは比較的新しいモデルですよ。

ガットは何で替えるの?それも気分の問題ならそれなりに選びますよ。