ここから本文です

求人に関してご質問があります ショップ定員を募集しているんですが 応募者が...

lif********さん

2017/11/822:13:59

求人に関してご質問があります

ショップ定員を募集しているんですが
応募者がまったくいません

どうすればよろしいでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laugh_999999さん

2017/11/912:21:31

一般的な方法は先の方が書いておられるので割愛。

後は、
・店頭に「スタッフ募集」のPOP
・SNSでの募集
・他のスタッフからの紹介
・顧客からの紹介
この辺りでしょうかね。

他には、
・破格の条件提示
なんてのもあるでしょうけど、営業費や他のスタッフとの兼ね合いもあるので難しいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/912:16:25

思いつくあたり、こんな感じでしょうか。
コストが低い順に並べました。

・ハローワークを利用
・ホームページを活用
・タウンワーク等のフリーペーパーを利用
・マイナビ・リクナビ等のweb媒体を利用
・人材紹介会社を利用(採用決定までは無料)

なかなか人を集めるのは大変ですね。
良い応募者が来ますように(^^//)

mho********さん

2017/11/822:21:37

ハローワークで求人広告を出す
店の近隣に新聞求人広告を出す