ここから本文です

ピアソンの共局在係数をImage Jで算出する方法を教えてください。 赤色に染色した...

tar********さん

2017/11/1523:00:08

ピアソンの共局在係数をImage Jで算出する方法を教えてください。
赤色に染色した細胞のリソソームと緑に染色した粒子を共焦点レーザー顕微鏡で観察しました。

その画像から共局在係数を算出したいのですが、算出方法がわかりません。
画像解析ソフトはImage Jを使っています、詳しいやり方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/11/1607:36:57

1. ImageJ fijiをインストール
2. 二枚の画像を開く
3. 選択ツールで共局在を調べたい範囲を囲む(二枚の画像のうちのどちらか一方)
4. AnalyzeからColocalizationにあるColoc 2を実行
5. 「ROI or mask」の部分で選択ツールで範囲を囲んだチャンネルのROIを選択
6. OKを押す
7. 結果が出力される

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる