ここから本文です

高校一年女です

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:18:29

高校一年女です

オイリー肌で困ってます
洗顔後化粧水をつけたすぐ後には肌がべたつきます。
さらさらの状態がないのです…。
どうしたら改善されるでしょうか。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/11/823:45:51

化粧水なしではどうなんですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/823:46:44

    化粧水をつけてない状態でも数分経てばサラサラとは言い難い肌になりますね
    朝起きたら完璧にベタついています。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wellvellさん

2017/11/1217:47:02

単純に食生活を見直して、脂っこいものを控えてみるとか。
食べたものってけっこうすぐに肌に出ますよ。
若さもあると思いますし。

化粧水は様々なタイプが出ていますから、色々試して合うものを探すのも大事です。
化粧水は保水ではなく、肌の水分量を整えるためのものですから。

洗顔時に皮脂を取りすぎると、取られたからもっと供給しなければと逆にオイリーが悪化することがあります。
洗顔のし過ぎは乾燥肌の人だけでなく、オイリー肌の人にもよくありません。
朝はぬるま湯でのすすぎ(すすぎ回数は多めに)のみにしたり、洗顔料を使う回数を減らすことで良くなる人もいます。

体質改善でしたらパントテン酸サプリが定番ですね。
Amazonやヤフショや楽天にある海外製サプリが安いので通販が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/11/823:23:23

べたつくというのはどういうべたつきですか?
化粧水をつけて潤っている状態では、当然乾燥した感じ、さらっとした感じではありません。
つけてから5分程度たってもべたついていると感じるならそうなのだと思いますが。

オイリーだという人の場合、まず見直すのは洗顔剤と洗顔方法かと思います。
肌の状態、質にあった洗顔剤を使い、正しい洗顔(特にすすぎ)ができているか確認してみて。

http://www.skincare-univ.com/article/000136/


食生活、生活習慣(特に睡眠)の見直しもしましょう。