ここから本文です

イ・ボミが切り返しの瞬間にクラブが寝る動きをしますが、どんな力の入れ方をすれ...

hedmffさん

2017/11/823:34:52

イ・ボミが切り返しの瞬間にクラブが寝る動きをしますが、どんな力の入れ方をすればクラブが寝るのでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1514:40:38

★☆★ 愛撫すればいいのです。★☆★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewzxoさん

2017/11/1516:38:54

本人以外はわかりません。
同じ形の真似は出来ますが結局真似だけです。
本人の解説動画があるとわかるのですが。

2017/11/917:06:01

クラブが寝ると言うよりも、グリップエンドと左腰が連動して、
バックスイングの軌道より少〜し内側「インサイド」の軌道で
下りて来る様に見えます。
☆モダンゴルフ「ハードカバー」の88ページ。

lookback1940さん

2017/11/916:32:20

意味が分からなかったのでイボミのスイング動画探したら
https://www.youtube.com/watch?v=cyQyn8_qIZk
確かに切り返しでヘッドが下がってますね。これは意識してではないです。
切り返しの時に一瞬腕の力の影響がヘッドから抜けるのでその瞬間にヘッドの重みで下がります。元々クラブを立てて上げているので下がっても問題ないです。

2017/11/907:13:33

レイドオフから左肩でリードする。レイドオフから左肩でリードする。レイドオフから左肩でリードする。

sengoku9317さん

2017/11/907:08:42

後方から見た場合に彼女はテークバックの9時あたりでクラブを垂直ぎみに立ててテークバックします
そのままダウンするとシャフトプレーンが縦すぎてボールに当たらないのでクラブを背中が側に倒しグリップエンドをボールに向けプレーンにのせていますねぇ