ここから本文です

最近、アーキエイジというネトゲを始めたのですが、ネット初心者&ネトゲ初心者な...

アバター

ID非公開さん

2017/11/823:51:45

最近、アーキエイジというネトゲを始めたのですが、ネット初心者&ネトゲ初心者な為、友達の作り方が分かりません。

他の知恵袋も見たのですが、アーキエイジのものが無かったので自分で質問してみました。
声をかけるタイミングや、シチュエーションなど教えて下さると助かります!

(ログイン回数は時間的問題であまり多くありません。)

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/920:36:21

MMOでそういう悩みを抱える方は多いのですが、まず
遠征隊(ギルドやクランと同等)に入りましょう。
MMOとしては希有な事にアーキエイジはLV1でも大半の
遠征隊は暖かく迎えてくれます。

また比較的社会人も多い為、小中学生が多いMMOよりは
ほとんどの人が常識的で嫌がらせや粘着は少ないですね。

まず遠征隊に入るには
●「勢力チャット」で叫んでみる
●画面右下の11個並んだマークの中の右から4番目のマークを
押して、コミュニティ>開いたウインドウの上の方の
「遠征隊」を押し>開いた窓の「募集/検索」のタブを押すと
募集中の遠征隊が表示されますので「志願」してみる。

注意点は、自分のやりたいことと違うことに主軸を置いている
遠征隊に入らない事で、例えばPvPが好きじゃ無いのにPvPメインの
遠征隊に入っても仕方がありませんので、入隊前に聞いてみることも
必要です。

暫く1つの遠征隊に入ってみて、自分のイメージと違ったら
抜けて別の遠征隊に入ることも可能です。
(但し後を濁すような抜け方は常識的にやめましょう)

  • yam********さん

    2017/11/920:41:39

    ログイン時間に関しては、あまり気にしなくて大丈夫です。
    土日しかIN出来無い人や平日1~2時間だけのINの人も
    多々います。
    LV制オンリーのMMOのような、あまり時間に左右される
    MMOではありません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/11/1007:07:45

もっとも簡単なのはゲーム画面右下のコミュニティから遠征隊を開き、どこか初心者でも入れそうな遠征隊に加入申請をすることです。わからないこと、お得な情報、遠征隊にはいれば色々教えて貰えますし、様々なコンテンツも一緒に出来るようになりますよ!

Kingさん

2017/11/909:21:54

先ずは遠征隊に入ってその遠征隊の人たちと仲良くなるってところからですかね、その人たちの友達とも接点を持つことがいつかくるはずなので結構広がりますよ