ここから本文です

バイクを何買うか迷ってます。

chielien_c50b50eaf46b2b3af49535c0さん

2017/11/823:51:53

バイクを何買うか迷ってます。

VTR250かst250かアメリカン系250ccで迷ってます。
それぞれの、メリット、デメリット教えて欲しいです!

閲覧数:
83
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikebollさん

2017/11/913:52:48

んー。

VTRはスピードを出しやすい。デメリットはのんびりクルーズにはストレスが溜まる。

アメリカンはその逆です。

STはその中間。でも人それぞれですし、人に依っては、どちら寄りにもなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/911:18:19

デザインで決めれないならどういう走りをするかじゃないの?

VTRならジムカーナで使用されるくらいのポテンシャルがあるので運転技術をみがくことも可能でしょう。

ST250もアメリカンもあまり差はないけどSTの方が乗りやすいかな。

アメリカンはカーブでマフラーを擦ったりするので早く走りたいなら不可。

バイク屋行って、現物見て、跨ってみれば?

2017/11/911:13:26

どれも私にはメリットのないバイクばかりだ!

2017/11/906:55:32

使い方次第ですけど?

2017/11/906:00:13

バイクはデメリットの塊。
不完全な乗り物である
そ~思ったほうがいいよw



使い方や個人の趣味で別れる話なんよ

街乗りするなら機動性が良いもの

まったり乗りたいならゆったり乗っていられるもの

キリキリ走るならスポーツ性の高いもの

道なき道を走るなら、オフ車に。

つまりある程度自分の用途に合わせる必要があるんだなぁw
だから、メリットデメリットの話なんて無意味なんよw

初バイクだろうし、悪路を走行する予定も無いだろうからVTRで良いんじゃないのって感じで良いと思うよ〜


乗ってるうちに、自分のスタイルが決まってくるから、程度のいい中古を買って様子をみると良いよ

ajioh1993さん

2017/11/901:54:01

この中だったらVTR250が断然良いと思いますね。
簡単にいえば、VTR250は性能を重視したバイクなのに対して、ST250は性能よりレトロルックであることを重視していて、アメリカンもアメリカンというルックス重視のスタイルですから、性能は二の次なのです。
あなたが性能よりもルックスを重視したいというのであれば、それはあなたの選択ですが、迷うということはそれほどルックスに拘っているわけではないと感じます。
ルックスというのは何が一番良いという事が決まっているものではなく、ほぼ好みの話になってきます。VTRが悪くてアメリカンやレトロルックが良いということではありません。
しかし、性能はそうではありません。
250ccの場合、排気量の中で性能が良いバイクだとしても、高速道路などではやはり400ccや大型バイクと比較すると見劣りしますが、普通に走る分には問題はありません。
しかし、性能を重視していないジャンルの250になってしまうと、そこら辺頑張って普通に走れるみたいな感じになってしまいます。
エンジンを頑張らせて走らせると燃費が悪化しますので、あまりおすすめできません。
実際250ccアメリカンと高速道路を使ってツーリングに出かけたことがありますが、燃料計が付いておらず、我々もそこまで飛ばしていたわけではないのに、燃費が非常に悪化している事に気づかず途中でガス欠になってしまったという事があります。
よってスタイルにこだわりが無いのであれば、スタンダードなモデルを買うのが無難なのは間違いありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。