ここから本文です

ハイスペックPCでFPS出てるのに多少カクツキます。

gsx1300r_hayabusa2000_2006さん

2017/11/823:53:43

ハイスペックPCでFPS出てるのに多少カクツキます。

体感だと30FPSくらいだと思います。
よくやるゲームはレインボーシックスです。
色々試したところ全く改善されず、GPU初期不良かと思い購入店にPCケースごと(モニタ、キーボードなどは無し)持って行ってチェックしてもらったところ、症状は全く出ないとのこと。
実際確認してもらっていいですか?と言われたので、自分自身で確認したところ、ヌルヌル動いていました。
また症状が出るようならばGPU交換も受け付けると言われたので、そのまま持ち帰って家で確認したら、また元の状態になりました。
ネット回線もゴールデンタイムで200MBでてて、回線の問題も考えづらいです。(ルーターリセットも行いました)
家は一戸建てで、太陽光と蓄電池とエネファーム付きです。ハウスメーカーの人によると、その辺周波数が安定しない時があるからそれも原因になってるかもしれないって行ってましたが、そんなこともあるのでしょうか?
実家は何も付いておらず、実家でも症状出ませんでした。


環境は
OS Win10 Home 64bit
MB MSI MS-7A62
CPU i7-7700
Memory 24576MB RAM
GPU MSI GTX1080TI 11G RAM
モニタはKWIN-4K32B(PS4では異常なし)

もうお手上げです。
どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

solbianca77さん

2017/11/1023:39:49

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gijyutu_5496さん

2017/11/1022:36:05

i7-7700はハイスペックじゃないが、GTX1080TI は高速なので、このcpuには合わない、少しでも良くしたいならメモリーを高速にする、win10はメモリー消費が高いので、osのダウンをしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/900:13:06

映像ケーブルをマザーにつないじゃってるとかでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。