ここから本文です

【ボイジャーのゴールデンレコード】

anada60036さん

2017/11/1600:00:12

【ボイジャーのゴールデンレコード】

アメリカ合衆国とUSAについて。
先程Wikipediaで「ボイジャーのゴールデンレコード」の記事を読んでいました。
このページの収録内容の楽曲の部分に注目してほしいのですが、USAという欄とアメリカ合衆国という欄が分かれておりそれぞれ別の国?として楽曲が収録されています。
USAはアメリカ合衆国ではないのでしょうか?
イコールではなく、別の国が存在しその総称がUSAなのでしょうか?
「USA Melancholy Blues」アメリカ合衆国「Night Chant」と記載されております。

Wikipedia URL
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%...

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2300:32:24

USA=United States of America=アメリカ合衆国だわ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2017/11/1600:01:25

同じ国ですよ。英語と日本語の違いだけです。