ここから本文です

年賀状やハガキで、写真をプリントする場合インクジェットの方がいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/908:41:16

年賀状やハガキで、写真をプリントする場合インクジェットの方がいいですか?

なんか色々あるんですよね?
別に普通紙と変わらないプリンターもあるんですか?
インクジェットプリンターだったら、インクジェット紙の方がいいんですよね?

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx4155xxさん

2017/11/913:49:58

インクジェットプリンタが良いと一般的に言われるのは、小型でプリンター自体が低価格な事に依るかと思います。
カラーコピーやカラーレーザープリンターでハガキ印刷に対応していれば、ソコソコに綺麗だし早いので有利ですが、デカいしハードとトナーが高い。
会社のコピーでササッと済ませてしまうし、普段はコンビニのマルチコピーで印刷してしまうので、私はプリンターを持っていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/909:50:05

気休め程度ですが、値段は同じなのでインクジェット紙を買ってください。
10円高くなりますがつるつるの写真用紙の年賀状もあります。

zuraronさん

2017/11/909:25:58

はい、その通りです。