ここから本文です

どれだけ手続きに慣れてても さすがに宮崎空港駅に飛行機が出る35分前に着くのは危...

yua********さん

2017/11/909:17:14

どれだけ手続きに慣れてても さすがに宮崎空港駅に飛行機が出る35分前に着くのは危ないですよね?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/11/913:31:43

駅は空港に隣接しているので、電車を降りて10分もあればすべての手続きは完了します。
手続きに慣れているなら、大楽勝の時間です。
タッチアンドゴーやスキップでの搭乗なら、なおさらです。

ただしピーチや国際線利用の場合、この限りではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/11/909:33:26

国内線ですか?
株主優待券での購入や受託手荷物など特別な手続きがなくて、座席まで指定して2次元バーコード等を用意しとけばスキップサービスやタッチ&ゴーが使えるので、そのまま保安検査場に行けるから余裕で乗れると思いますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/11/909:31:07

LCCなら無謀としか言いようがありませんが、それ以外ならそこまで無茶ではないと思います。

ちなみに、宮崎空港の始発となる羽田便は7:35発。
一方、宮崎市内からの空港連絡バスの空港到着時間が7:05となっています。

つまり、空港として30分あれば十分と判断しているという事。
地方空港の場合、規模もそれほど大きくないですし、同時に多方向への便が複数出るという事も少なく、「保安検査場が混雑していても、全て同じ便に乗る人たち」という事が多いですからね。

もちろん、心配ならもっと早く行っておくに越したことはありませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる