ここから本文です

上まぶたのくぼみ(陥没)について、アドバイスをお願いします!! 新しい仕事...

lumcgxjtさん

2017/11/911:57:23

上まぶたのくぼみ(陥没)について、アドバイスをお願いします!!

新しい仕事に就いて、最初の1か月目から、疲労で上まぶたが陥没し始めました。
窪みというより、もはや陥没。
二重より

上の所が陥没して折り畳まれてしまいます。

この疲労生活が半年は続く予定で、その後からはラクになるらしいのですが、半年間毎日陥没したまぶたは、その後回復できると思いますか???

ちなみに41歳です。

7か月目から仕事がラクになったとしても、陥没まぶたが一生治らないなら、今すぐこの仕事は辞めようかと悩んでいます……


若い頃から、凄く疲れると窪む体質ではありましたが、それは特別疲れる事があった日だけ、年に数回、夕方以降の事でした。

今は毎日、起床後1〜2時間で陥没するようになってしまいました。
(ほんの1か月の間にこうなりました)

業務中は新しい業務を覚える疲労に加え、休日は仕事の資格試験を受ける為の勉強とプレッシャー、その他家庭の事もあり、神経が休まる暇がなかったからだと思います。

この資格試験は数種類あり、多少間を空けつつも、半年後まで続くのです。。

これまでの試験が1つ1つ終わる度に、多少は体もラクになり、
今日は陥没具合が少し浅かったかな〜程度の回復はありましたが、
まったく窪まない日はありません。

ちなみに、寝て起きれば一応朝だけは回復しています。
(が、寝起きでも以前の目とは形が違い、疲れた垂れ目状態で、まぶたが重く辛い違和感有り)

半年間も毎日陥没させてしまったら、やはり回復しない可能性の方が高いと思った方が良いでしょうか??

どんな事でも良いので、何かご意見、アドバイスをお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1120:06:50

もったいないですね。せっかく頑張ってらしてるわけで、陥没だけが苦ならヒアルロン酸注入などで踏ん張るのもひとつです。

私なら何とか頑張って楽になったらいたわりますかね。

  • 質問者

    lumcgxjtさん

    2017/11/1220:18:27

    ご回答ありがとうございました!m(_ _)m
    やっぱり、仕事は辞めることにしました。
    元々他に本命の仕事があり、顔が大事なので。。
    1か月間で急に出た症状なので、今はまだヒアルロン酸には頼らず、休養して自然に回復させたいと思います。

    他の皆様も、整形とかでなく自然に回復させる方法をご存知でしたら、ぜひコメントお待ちしておりますm(_ _)m


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。