ここから本文です

高速道路にある路肩のとこては緊急の時しか駐めては行けないのですか?例えば電話...

no04ri09ko1968さん

2017/11/914:58:58

高速道路にある路肩のとこては緊急の時しか駐めては行けないのですか?例えば電話とかメールの場合は
停めてはいけないのですか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirby0040さん

2017/11/922:53:04

高速道路の路肩は一般道の路肩とは違います。
電話をするならPAかSAに入れてからですね。

路肩に停車する時は故障した場合くらいですね。
当然、眠くなったから仮眠するという事もダメです。

質問した人からのコメント

2017/11/13 23:54:31

わかりました。ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/917:24:19

駐停車違反ですので

反則点数2点と
反則金12000円
が課せられます。

qp1h5d5j5tnkさん

2017/11/916:17:57

路肩は緊急時の為に存在します。
例えば『事故を起こした』、『タイヤがパンク』、『エンジンが止まってしまってかからない』等で運転者が走行させたくても動かす事が出来ない状況の時に使用が認められています。
電話等は『電話に出ない』と言う選択肢あり、その為に電話にはドライブモードが有ります。
法律でも禁止していますので、法律違反と成ります。
運転する前にドライブモードを設定しましょう。

2017/11/915:05:24

後続車から追突されたければどうぞ(責任は持てません)。

rosered0511さん

2017/11/915:03:48

ダメですね!
そのせいで事故が起きる可能性がありますから。