ここから本文です

現金で250万円もらうと贈与税はいくらですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/915:23:01

現金で250万円もらうと贈与税はいくらですか?

閲覧数:
726
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2017/11/919:53:08

何の為に贈与をするかですが、このカテゴリーへの質問から推測できる、住宅取得資金の為の贈与であれば、非課税枠の範囲内なので、贈与税は0。
何もなく、ただ贈与するだけなら14万。年間110万以内にすれば0。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/10 08:36:25

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/11/915:49:28

住宅等の建設資金?
その様な場合、非課税制度が有りますよ。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4508.htm

tah********さん

2017/11/915:25:27

hor********さん

2017/11/915:25:22

14万円です。