ここから本文です

久しぶり(AMD全盛期のころ)に自作パソコンを作ろうかと見ていたのですが、 価格...

sforest1975さん

2017/11/916:12:28

久しぶり(AMD全盛期のころ)に自作パソコンを作ろうかと見ていたのですが、

価格.comを調べると、windowsは、正規版しかないみたいなんですが、

世界はどう変化してしまったんでしょうか?

4桁でwindows osが買える時代は消えてしまったのですか?

最安で1.5万円ですが、それを買うしかないのですか?

linux使えば?って話は忘れてください。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1105:13:01

AMD?
何十年前の話なのだろう?
Q:価格.comを調べると、windowsは、正規版しかないみたいなんですが、
OEM-PCの全盛期ですけど?
自作される方はDSP-OSまたはパッケージ版です。
昔のOEM-OSはDSP-OSの事です。
Q:最安で1.5万円ですが、それを買うしかないのですか?
15000円のステックPCならWeb閲覧ならできます。

  • 質問者

    sforest1975さん

    2017/11/1314:51:00

    昔はoemっていうと、完成品についてくるものも、
    パーツをかって安く買えるものもoemと言っていましたが、

    今は別なのですね。

    1.5万はパソの値段ではなく、osの値段ですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1010:44:53

>価格.comを調べると、windowsは、正規版しかないみたいなんですが、
・・・海賊版がほしいと言う事?
いっぱいありますが、ここで答える人はいないでしょう・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/11/917:03:08



アマゾンでも7000~15000円程度で売っていますよ。
安定性ある7が。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_5?fst=as%3Aoff&rh=n%3A689116...

>最安で1.5万円ですが、それを買うしかないのですか?

ヤフオクでも7000円程度即決であります。
さすがにそれ以下はムリかと。
それくらい需要があるのです。
8とか10とかバカですから。よって良いOSは安くなりません。