ここから本文です

愛知7区はなぜ山尾志桜里を当選させたのでしょうか?

che********さん

2017/11/918:10:29

愛知7区はなぜ山尾志桜里を当選させたのでしょうか?

「禁断愛」のお相手と週刊文春が報じた弁護士の倉持麟太郎氏を政策顧問に起用する山尾志桜里議員、「公私は別」と強調する山尾氏に、その姿勢に地元や識者、ネットで批判の声が上がっているらしいのですが、であればなぜ愛知7区は山尾志桜里を当選させたのでしょうか?

補足重大なガソリンプリカ、コーヒーなど諸々の問題を起こしておいて仕事していると言えますか?地球5周分ものガソリン代を党支部の経費にした疑い・・・1日最大7万4079円ものコーヒー代・・・・きちんと仕事をしていると言えますか?

愛知七区はなぜこんなゲスを当選させたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/919:05:27

山尾志桜里を信じて支持する愛知の七区の個人及び団体は倉持氏のことを山尾氏本人が否定しているものだからそれを信じて選挙の支援運動をしました。その結果 山尾氏本人が選挙により当選し本人としては政治家と個人としての一切の禊が完全に済んだと認識し不倫相手とされた倉持氏を政策顧問にしました。
公的立場の国会議員としては否定していたのが当選の結果このような結果として藪蛇になったのは彼女に投票した選挙民にとってある意味でよかったと思います。

つまり彼女の公私の区別という思考の方向は、このような方向のものだと思います。公的には民進党を離党したことで不倫疑惑のけじめはついている。
公的立場の国会議員としては公的には当選したのだから国会議員としての山尾志桜里は選挙民の支持を得ましたので何をしても勝てば官軍 これが彼女の公的な立場

つまり不倫をしたのは私的な立場の山尾志桜里なので不倫相手とされた倉持氏を政策顧問として起用するのは国政を動かす国会議員としての公的な国会議員としての裁量の範囲内と彼女自身は思っています。
無所属で党に所属していないのでいかなるも束縛もないし個人の国会議員としては離婚裁判専門の倉持氏しか見ていないので彼女は政策顧問として最適任の人事と判断したのでしょう。
このような自己完結での思考の方向での公私の区別をしているので自己絶対正義での愛知七区の無所属国会議員としてかなり精力的に活躍してくれるでしょうね。
国民の税金から当選した国会議員の給与と歳費は議員の裁量で賄われますので公的立場の山尾議員の忖度した倉持氏は政策顧問として働いてくれることを期待もしくは希望しましょう。

質問した人からのコメント

2017/11/13 09:27:43

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2017/11/1122:50:42

あわよくば、自分もさせてもらえるかもっていう妄想に駆られたおじさまが多かったりして…(笑)

案外、職場のおじさま方はかわいいと感じているようです(^^;;

cot********さん

2017/11/1018:46:15

対抗馬が自民党の地味なじいさんだったから勝てたんじゃないですか。

kur********さん

2017/11/1003:57:27

選挙区民は
責任を取って
山尾を失職に追い込むべきです
国会議員にリコール制度はないので
ガソリンやコーヒーなどの
詐欺
政治資金規正法違反の証拠

公職選挙法違反の証拠を
出して
告訴して有罪に追い込むべきです
それで
失職です

tou********さん

2017/11/923:39:30

声を枯らして反省しているそぶり、、、。
けなげなその姿に、(愛知の人は)コロっとだまされちまったよ。
仕事のなくなった不倫弁護士を、「私が一生食わせてやる。」
と決めたのでしょう。
これからは、24時間いっしょにいても疑われないわ!
そうそう、事務所内にベットルームを作ればいいんだわ!
きゃー!!何するの~?、、、ナニするの。

tve********さん

2017/11/923:26:06

利益享受があると思ったんでしょう。

それ以外考えられません。

愛知7区の人は自分の子どもになんて言うんでしょうか。

「あんたも不倫してもいいけど。金だけは稼ぎなさいよ。」・・・とか。

週4日、夫と子どもを捨て、男とSEXしている女に政治と家庭ができると思いますか。

その女が

「待機児童がかわいそうだと思わないんですか。」・・・とか

「働くお母さんを守りましょう。」・・・とか。

あろうことか、その男を顧問に。 色狂いに終わりはないんですね。

愛知7区に住んでなくてよかった。

日本で一番汚い土地になりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる