ここから本文です

XO脚です。

chi********さん

2017/11/919:23:47

XO脚です。

整体院にいこうと思ってますが、O脚を治せるとはホームページにありましたがXO脚は治せないんでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/920:22:41

整骨院に行った方が確実ですけどとりあえず

ひざ下O脚を治す体操
1:まず手と足を伸ばして、仰向けになります、両手は体と平行にして、腕を伸ばすのがポイントです。
 
2:仰向けに寝たら、膝をくっつけた状態で両膝を約90度に立てます。
 
3:足首ヒザの間を20~30cm開けます。
 
4:骨盤を2cm程度巻き上げます
 
5:息を吐きながら腹筋にチカラを入れて、お尻をキュッと引き締めて、ブランコを揺らすように、腰を右上、左上にゆらします

これを10往復くらい揺らして、一回休み、それを3セットやってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/11/1012:09:29

過去質みれば回答いっぱいありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2017/11/920:40:38

治らないですよ。
XO脚なんて言葉は整体が作った造語。

先天性の場合は手術すれば治ります。
後天性の場合は変形が多いので治りません。