ここから本文です

新幹線とかのホームへ行くと、 発車時刻のかなり前から指定席乗車口に 律儀に列...

アバター

ID非公開さん

2017/11/919:51:41

新幹線とかのホームへ行くと、
発車時刻のかなり前から指定席乗車口に
律儀に列をなしていることがありますが、
なぜですか?

特に寒い時期なんかホームは吹きさらしなのに。
指定席なら待合室とかコンコースとかで待機して
発車直前に乗車口へ行けばいいのに。

補足始発駅ではなく途中駅で、
指定席乗車口に10分以上も前から
律儀に並んでいる人は、なぜだと思いますか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm_********さん

2017/11/1022:26:32

これは、どう説明しろと・・・。

これは、どう説明しろと・・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1022:35:45

    回答消して別IDで回答ですか。

    まあ読解力のなさは相変わらずなので
    同一人であることはバレバレ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/11/920:38:46

始発駅ですと自分は並んじゃいますね。
通路側でしてら仰る通りなんですが、窓側だと通路側の人に声掛けして横切らないといけないのでそうならない様早めに乗車するため並びます。

あと、網棚に荷物を載せたりスマホ充電器をセットしたり通路側の人が来るまで全てを終わらせたいと言う理由もあります。