ここから本文です

死と病気が怖いです。 そればかり考えてしまって何をしても気持ちが滅入ります。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/920:03:08

死と病気が怖いです。
そればかり考えてしまって何をしても気持ちが滅入ります。
楽しみな事を控えていても無事に行けるだろうかなど毎回不安になってます。
突然死とかありますし、皆さんは

何故恐れないで不安にならないで生活できるんでしょうか?
以前は頭の片隅に不安はあったものの若いから大丈夫、ならないと自信がありました。
今も若いですが そんな自信沸きません。
色々とニュースでもありますし。
どうしたら変われますか?

閲覧数:
483
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/11/920:07:42

そんなものばかりに目を奪われていると幸せは逃げていきますよ。また病気や事故などを引き寄せてしまいます。
みんな、誰もが怖い物です。ですから考えないようにしているんです。
死ぬ前にやりたい10のことみたいな映画や本が一昔前に流行りましたが、自分がやりたいことや、挑戦したいことに目を向けましょう。
それでやりたいことリストみたいな物を作ってそれに挑み続けるのです。
そうしていれば、やりたいことにチャレンジしている間は、不安なことは考えませんし、成功させることに精神を集中しますからポジティブになれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる