ここから本文です

ポケットWi-Fi ?について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/922:28:09

ポケットWi-Fi ?について質問です。

(高校三年生です。)
ポケットWi-Fiを学校で利用している友達がいたので私も使いたいと思ったのですが、

色んな種類があり、調べれば調べるほどごちゃごちゃになってしまいよくわからなくなってしまいました。

私が購入したいと思った理由は
・毎月通信制限になるため。
・進学するので進学先でも通学や学校にいる際などに利用したいから。
・一人暮らしするのに固定?のでつなぐより持ち運べたほうが便利だと思ったから(遅くなれば近くの友達の家に泊まるかもしれないためいつでもWi-Fiでいられるように)
です。

・値段が安い
・容量(制限)が比較的多い
・安全

この3つが全て揃うのは難しいとは思いますが
おススメのポケットWi-Fiはありますでしょうか?

WiMAX?pocket Wi-Fi?などが良いのですか?

また携帯ショップの店員さんに聞いたほうがいいのですか?

補足ソフトバンクのiPhone6を使っています
今は月8ギガ?7ギガのパケット?を利用しています

閲覧数:
97
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikieieowksさん

編集あり2017/11/922:48:15

ソフトバンクでもポケットWiFiありますが高いと聞いたことがあります。
安く持つならWiMaxのポケットWiFiが安いです。
①値段は安いかというと本体を分割で最低でも4,500円ですので高めです。
②通信容量が比較的多いという意味がわかりませんがWiMaxの電波は速度制限はかかりませんが3日間で10GB使用すると翌日終日速度制限かかります。電波は、強いですが建物によっては、電波が入らない場合があります。
③フリーWiFiに比べて安全ではありますが絶対にとは言い切れません。

上記を踏まえてお伝えすると
通学や学校がメインならポケットWiFiの利用価値がありますが家の壁などによって電波が不安定の可能性があります。これは、学校内でもいえます。

家で固定のインターネットのほうが電波の安定性かつ3日間の通信制限はかかりません。

どちらがいいかと言うと固定のインターネット契約が無難となります。
お友達にWiFi環境があればパスワード教えてもらい使わしてもらってもいいと思います。

WiFiの安全性でいくとポケットWiFiも同等の安全性があると思います。

ソフトバンク光にすれば携帯も安くなります。毎月1,500円程度。

あと、携帯ショップ店員は、インターネット回線など案内が不得意で下手です。量販なら専門スタッフが揃ってます。

以上が回答になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/923:04:44

    回答ありがとうございます。
    ソフトバンク光というのは今使っているiPhoneも一緒に買い換えるということですか?

    3日間で10ギガという部分なのですが、
    LINE、ツイッター、インスタグラムとWi-Fiを使うゲームを少しやるくらいなのですがそんなにすぐにかかりませんよね?

    質問多くてすみません

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vyiyknk7bさん

2017/11/923:20:39

ポケットWiFiで、ギガ数無制限て一番安いところを教えてください!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111749526...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

アバター

ID非公開さん

2017/11/922:35:26

使ってるケータイ会社と合わせたら?

auならwiMAX

ソフトバンクならポケット

ドコモならステーションだったかな?

ショップで聞くより量販店的な

いくつかのキャリアがいる所で

訊いたほうがいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amkyh0929さん

2017/11/922:32:54

安全とは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。