ここから本文です

給料月22万 子供2人と妻と暮らしてる4人家族です

chi********さん

2017/11/923:26:00

給料月22万 子供2人と妻と暮らしてる4人家族です

家賃7万円(都内住み)
電気、ガス、水道代 35000円
保険代25000円
駐車場代8000円
嫁のクレジットカード25000円
保育園7000円
食費、生活費40000円
僕のお小遣い20000円
子供の教育教材ローン25000円

現在申し訳ないですが僕の両親から50000円仕送りをもらっています。
ですがまだ生活が出来ていません。
子供はまだ離乳食を始めたばかりで野菜などを与えないとということで食費もあまり削れません。

どうしたらいいかわからないです。
まだ23歳で現在の会社も2年目で中々給料も高くないです。ボーナスもないです。

閲覧数:
1,798
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asf********さん

2017/11/1116:26:29

嫁のクレジットカードとは??
あとお子さん保育園なら奥様は働いてるってことですよね。その収入は?
質問者様のお小遣いもホントに2万も必要なんですか?携帯代含めて…なら仕方ないかもしれませんが。内訳が気になるところです。
保険代も高いですし教育教材ローンとは??それはいつまで払うものでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/11/1113:25:12

まずは地道に仕事する事です。
正社員ならばまだ年齢も若いですし
転職も視野に入れていいと思います。

suk********さん

2017/11/1021:02:14

年収低いです、来年どれだけ増えますか?
ボーナスないって、正規職員ですか?
転職考えてみては?

kyt********さん

2017/11/1018:03:30

都内だと自転車、電車で移動できませんか?車はアホみたいに金かかるので手放したら駐車場代と、保険の費用が無くなります。

嫁のクレジットカードってなんですか?
自分のお小遣いも、もう少し少くすれば、安くなります。

節約意識を持って電気をこまめに消すなど、省エネ意識すると少し安くなります。

とりあえず、車を手放すと良いかもしれません。ガソリン代、駐車場代、車検代、エンジンオイル、部品交換、、、金かかってしょうが無くないですか?

pon********さん

2017/11/1017:48:09

電気ガス水道が高すぎ、なんでそんな高いの?
あとは家賃。市営や都営住宅に変える。
クレカも25000円って有り得ない。
保育園って事は嫁さんも働いてるんじゃ?
子供の離乳食も大人のおかずで賄えるよ。どんだけ離乳食たべさせてるの?
食費も高すぎ。子供も小さいからほぼ大人二人分で考えたら高い。

chi********さん

2017/11/1015:46:45

保育園7000円
食費、生活費40000円
これ以外全て高いです。

光熱費は我が家の倍以上です。

クレジットカードは何に使ってるのですか?
内訳次第ではカードの使用もやめて、手許の現金のみで生活をしましょう。

車を維持できる収入では無いので、車を手放すことを考えましょう。
親から仕送りして貰ってまで子供の教材ローンを組むのはどうかと思います。
お小遣いも、家計が苦しいならカット。
保険も見直しが必要かと思います。
現状自力で食べていけないのに、保険掛けてる場合ですかね?

保育園、食費、生活費以外全てを見直すべきです。