ここから本文です

NYへ女性一人旅について 一月に長期休暇があるのでNYに行きたいと思っているので...

skn_pgさん

2017/11/923:29:50

NYへ女性一人旅について
一月に長期休暇があるのでNYに行きたいと思っているのですが、特に気をつけるべきことがあったら教えてください。昨年NYには行ったのですが、一人で海外に行くのは初め

てなので不安です。
基本的にブロードウェイミュージカルをたくさん観るのが目的なので、その近くに宿泊する予定です。

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1014:53:10

私もニューヨークに行くときは、ミュージカルをなるべくたくさん観たいので、一人で行きます。
NY行かれたことがあるのでご経験済みかもしれませんが、冬場は特にお手洗いに苦労します。
日本のようにコンビニやファストフード店などで誰でも気軽に利用できないので。
ホテルも部屋のカードが無いと入れないところが多いですよね。
スタバのようなカフェもトイレはロックされていて、商品を注文した人にだけ、暗証番号の書いた紙や、キー替わりのコインなどが渡されます。そのほうが安心ですけどね。
特にブロードウェイ、タイムズスクエアあたりは大きな百貨店やモールもないので、事前に比較的きれいなお手洗いの場所などを確認して行動すると安心かと思います。

一人は気ままでいいのですが、レストランなどでは料理の量が多くて一人では食べきれないのが残念です。いろいろ注文できないし。なのでミュージカル終わりはデリでお惣菜と飲み物を買ってホテルで食べることが多いです。最近デリの美味しいお店が少なくて残念ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoku_macさん

2017/11/1014:16:16

寒いのでヒートテック、手袋、マフラーは必須です。
東京と違ってちょっと湿度がある(と感じました)ので、ちょっと楽かも。
それから、建物内は暖房がガンガン効いているので、屋外と屋内の温度差が激しいので注意を。

毎年のことですが、その年によって気候は全然別物です。
雪で交通機関がマヒすることは珍しくはないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pikkaripiiさん

2017/11/1001:23:32

寒いです。ひたすら寒い。耳が取れるかと思いました。暗くなるのも早いので、ご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yctanakausaさん

2017/11/1001:20:57

NYCのミッドタウンは治安良いです。夜でも人出が多いですから暗い横道に行かなければそう心配要りません。