ここから本文です

看護助手をしているものです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/923:33:43

看護助手をしているものです。

呼吸器を着けている72歳の男性のチューブを故意的に外したとして懲役12年を服役した看護助手の事件を知りました。しかも、冤罪を主張していると。

法律の事をあまり知らないのですが、そもそも懲役12年て重すぎませんか?事件の見解を知りたいです。
殺人事件の懲役は7年ぐらいと認識しており、他人事ではないので怖くなりました。
(乱文・誤用すみません)

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/923:58:26

業務上過失致死が5年以下
殺人は10~20年ですよ
懲役10年で模範囚、仮釈放でも稀にしか
7年にならないと思うけど。
どちらにしても、故意で殺人12年なら
刑期は少ない方だと思いますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa33921111さん

2017/11/923:43:13

こんばんは。故意的に外したんですよね?だとしたら懲役12年は「軽すぎる」と思います!言葉が汚くなりますが、殺人を犯した人間は自分も同じように「死ねば」良いと思います。(死刑になっても良いと思います。。。。実際死刑まではなりませんけどね。。。)