ここから本文です

バイクって一速に入れたままエンジン切るのですか そのあとニュートラルですか

morito_boxing_204さん

2017/11/923:52:19

バイクって一速に入れたままエンジン切るのですか

そのあとニュートラルですか

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sray_137さん

2017/11/1000:09:34

坂道駐車だったりするとギア入れておいたりするね。
エンジンはニュートラルで切るのが普通だけど、別に問題ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1222:31:49

そのままブレーキかけろ

2017/11/1000:01:54

後からニュートラルにするなら最初からニュートラルでエンジンを切りますけどね。

バイクが何か衝撃があっても動かないようにしたり、傾斜のある所に駐車するような場合は意図的に1速の状態でエンジンを切ってそのままクラッチを戻します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cysgx492さん

2017/11/923:58:53

一速でエンジン切ります。そのまま押して前に動かなくなるとこでサイドスタンドかけます。ニュートラルにはしません、

2017/11/923:54:54

morito_boxing_204さん
・・・・・
決まっているわけでは無い
私はマンションの駐輪場に置いているので
少しでも転倒しにくい様に1速のままにしておきます。