ここから本文です

短期留学で友達になった子達と、今年のクリスマスにプレゼントを送り合う予定です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1000:04:30

短期留学で友達になった子達と、今年のクリスマスにプレゼントを送り合う予定です。

アメリカ、カナダ、オーストラリア、コスタリカに1人ずつと、イギリスに2人の合計6人です。

こんなに違う国のバラバラの住所に1度に送っても大丈夫でしょうか?
始めて送るので、怪しまれたりしないか不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

halfsevenさん

2017/11/1022:53:38

他の方も回答されていますが問題ありません

クリスマスカードやプレゼントはクリスマス
までに到着するのがエチケットとされています。

クリスマスシーズンは郵便物が多く出されるので
到着するのが大変遅れますので プレゼントを
送るのなら 今が丁度いいタイミングです。

(クリスマスイブ当日に到着する様な
事は出来ません)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babyplus_cさん

2017/11/1021:35:08

大丈夫です。別に怪しまれたりしませんよ。

ただプレゼントは止めた方が良いです。実際に相手が本当に約束を守るか微妙なので…特に短期留学だと、日本人だけが律儀に約束を守るパターンも多いです。

クリスマスカードでも日本は十分喜んでもらえる物が沢山あるので、そうしたカードを送って相手のリアクションや相手も約束を守ってくれたかを確認する事をしても問題は無いですよ。

意地悪なんじゃなくて、日本人は張り切り過ぎるので少し冷静になるくらいでちょうど良いと思います。相手も約束を守ってくれたら、誕生日にプレゼントを送れば良いですよ。これくらいの強かさは無いと、外国人とは付き合っていけないと思います。

2017/11/1000:48:13

全く問題ありません。
自分はクリスマスカードですが20通ほど送ったりしています。
プレゼントですが、結構送料かかりますから、かさばらず軽い物を選び小型包装物で送れる範囲にしたら良いと思います。女の子なら100均のアクセサリーやネイルシールなど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。