ここから本文です

オークションで売れたカバンを梱包したので、郵便局に持っていこうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1000:04:53

オークションで売れたカバンを梱包したので、郵便局に持っていこうと思っています。

手頃な紙袋がなく布の袋にくるみました。

布なので、紙に宛名と自分の住所を書き頑張って貼り付け、(取れないようにガムテープなどを巻きつけ)これで持っていこうと思った時、ふと切手を貼る場所がないなと思いました。宛名でいっぱいいっぱいです

郵便局の定形外、規格外郵便で送ろうと思っていたのですが、切手を貼る部分は必要ですか?

布なんで切手スペースの紙をまた貼り付けるのは少々面倒です
詳しい方、郵便局の方、よろしくお願いします。

補足そもそも布がダメということでしょうか。
聞きたいのは切手分の紙を貼る必要があるかなんですが

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komedia0208さん

2017/11/1000:06:33

窓口へ持っていけば何とかしてくれますよ。多分切手ではなく
切手の代わりの紙を貼ってくれます。

  • komedia0208さん

    2017/11/1016:30:56

    布だともしかすると何かその上から包んでくださいといわれるかもですね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noriwon_0914さん

2017/11/1006:54:46

まぁなんとかしてくれるでしょうけど、もし梱包をやり直すよう言われたら従って下さい、次からは注意して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/11/1000:25:57

布の袋は外に貼ったものが容易に取れますので注意してください