ここから本文です

アズレンの装備等について 一か月ほど前にアズレンを始めました

アバター

ID非公開さん

2017/11/1702:00:07

アズレンの装備等について
一か月ほど前にアズレンを始めました

暇つぶし程度に考えていたので特に深く考えてプレイすることもなく強いと言われている子の中で見た目の好きな子を選んで適当にレア度の高い装備を付けて楽しんでいました
しかしやっているうちにハマってしまったのでそろそろ真面目(?)にやろうかと考えています
そこで艦娘の強さの指標となるもの、装備はどのような考えに基づいてつけるべきなのかなど基本的なところを教えていただきたいです
一応育てている子をあげていきます

プリンツ・オイゲン(Lv98・結婚済み)、エンタープライズ(Lv97)、高尾(Lv95・結婚済み)、レナウン(Lv91・結婚済み)、ユニコーン(Lv91・結婚済み)、ベルファスト(Lv90・ぶり不足のため未完凸)、赤城(Lv90・未完凸)、インディアナポリス(Lv85・結婚済み)、加賀(Lv80・未完凸)、エディンバラ(Lv68)、扶桑(Lv66)、綾波(Lv58)、サラトガ(Lv92)、シカゴ(Lv64)、山城(Lv64)、祥鳳(Lv58)、翔鶴(Lv55)、野分(Lv55)、ラフィー(Lv51)

Lvが50を超えているのはこれだけです
瑞鶴が初参戦のイベントだったのでそれ以前の限定は持っていません
所持全員を書くわけにもいかないので育成優先すべき子(強い・燃費がいいなど)はとりあえず名前を挙げてほしいです
ついこの間エルドリッジとサウスダコタを交換したばかりで今レベルを上げています(見た目が好みなので)
ぶりを取るのが賢い選択だったようにも思えますがとりあえず欲しかったので…

とりあえず一番知りたいのは装備の置き方です
よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2017/11/1805:27:15

エディンバラのようにスキルによって徹甲弾が強くなるなどわかりやすいのもありますが他は難しいところだと思います
自分はいつも装備に迷ったらチャットで誰かに教えてもらうのでそうしたらいいかもしれません(私はルルイエなのでサーバーごとで対応は違うかもしれませんが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる