ここから本文です

郵便書簡の同封できるものについて アイスのあたりの棒は同封できるでしょうか、 ...

oosimayu1さん

2017/11/1001:29:26

郵便書簡の同封できるものについて
アイスのあたりの棒は同封できるでしょうか、
昨日局から購入時に見せて聞いてみましたが
大丈夫tって言ってましたが
郵便局のwebをみると

郵便書簡(ミニレター)に同封できるものはどのようなものですか?
重さが25g以内であれば写真、メモ(紙片など)の薄い物を同封可能です。
重さが25g以内でも、紙片状のもの以外は同封できません。(例:ペン、鍵、化粧品
の記載がありました

直接今日に確認に行くことになりそうです
重さのことも局員はいっておらす
逆に高くなりそうです

詳しいかた教えてください

郵便書簡,紙片,紙片状,局員,ミニレター,消印,定形郵便

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukyoudaihuさん

2017/11/1001:37:03

厚さが1センチ未満なら定形郵便で大丈夫だと思います。
アイス棒は1センチもないでしょう。
封筒に入れて、切手を貼ってそのまま出して大丈夫かと。

心配なら郵便局の窓口に持って行った方がいいです。あとは電話で聞くとかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mana160702さん

2017/11/1008:38:27

アイスの棒は、写真(メモ)等の紙片状のものではありません、正規取扱いとしてはアウトです、しかし、郵便局担当者が「大丈夫」と言っているなら、いいのでは?そのまま発送する場合、その場で「消印」を押させて下さい、消印を押させる意味は、郵便物として認めたという事と等しいです。