ここから本文です

知らない人からメールきたけど、送らない方がいい?

ayato_4524さん

2017/11/1002:14:04

知らない人からメールきたけど、送らない方がいい?

迷惑メール,メールアドレス,メール,ビーコン,送信者,フィルタリング設定,心当たり

閲覧数:
370
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1019:12:31

メールについて説明しますが
下にいるksn_tの回答には説明が何も無いし
ただ「心当たりの無いメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。」
と回答してますが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルで
低能なワンパターンコピペですね
(下のksn_tという奴は質問を良く読んでないし
説明が出来るなら説明してみろって言いたい位ですが
回答を見たらワンパターンコピペだし
詳しく回答してませんね)

>知らない人からメールきたけど、送らない方がいい?

迷惑メールが送られて来ても一切無視してURLを開いたり
返信しない方がいいですね

この段階で気が付いても遅くは無いのですが
間違っても迷惑詐欺メールのURLを開いたり
返信したりすると
メールが届いたメールアドレスが使われてる事を
証明してしまう様なもので
更に怪しいスパム(迷惑)メールや
振込を誘導するメールが届く様になりますので
メールに貼られてるURLは絶対に開いたり
返信したりしないで無視していてください

先ほど回答しておきましたが
仮に迷惑メールの誘導URLを踏んでしまっても、
ウイルス感染と言った被害は何も無いのですが
ただ誘導URLが「ビーコン」の役目をしてる可能性があるのです

この悪質な迷惑メールの送信者(自動配信)は
どのメールアドレスから
アクセスがあったかを把握でき
生きてるメールアドレスに対しての
更にしつこい迷惑メールを送信して来ますよ

また迷惑メールの配信元に返信すると
「ちゃんとメールを受信して、内容を読みましたよ」
と教えている様なものですが
そうなると
「このメールアドレスの人はメールを読んでる」
と認識されて
どんどん届く迷惑メールが増えてしまうので注意してください

殆んどの迷惑メールはパソコンから一斉送信なので
パソコン(PC)のメールを受信拒否してください

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

迷惑メールの内容は信憑性の無いものなので
フィルタリング設定をして受信防止をしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2017/11/1011:54:52

心当たりの無いメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

nemutage3さん

2017/11/1002:18:15

相手が変な人だと、①お金のトラブル②つきまといのリスク

ここらを考えるべきでしょう

私なら特に意味のない迷惑メールと看做す