ここから本文です

旦那(アメリカ人)のビザについてお聞きしたいです。

chielien_69686e723b10ed11569530628さん

2017/11/1005:36:58

旦那(アメリカ人)のビザについてお聞きしたいです。

現在、日本に住んでいます。日本のビザの更新を行い返事待ちで、昨日ハガキが届いたのですが

「妻が申請人の身元保証人として記載されているもの」
を持って来てほしいということが書いてありました。

どういう事でしょうか?
身元保証書は出したのですが、、、
いろいろ調べましたが何の書類なのかがわかりません。
誰か意味がわかる方お願いします。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmtm164さん

2017/11/1010:49:45

在 留 期 間 更 新 許 可 申 請 書の

在日身元保証人又は連絡先 Guarantor or contact in Japan
(1)氏 名
(2)職 業 Name Occupation
(3)住 所 Address
電話番号 携帯電話番号
____________
も、ちゃんと記載されたのですよね?
そうだったら、やはり聞くしかないかもと。

なお、結婚されて何年ですか?
実体を伴った婚姻生活が3年以上継続し,かつ,引き続き1年以上本邦に在留していることなら
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan50.html
永住許可申請
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-4.html
もできるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masay613さん

2017/11/1006:00:40

身元保証書と戸籍謄本は出したんですよね?
身元保証書に書かれている人物が妻である証明かと思ったのですが、必要書類に含まれてますしね…。
入管に確認するのが手っ取り早いです。勝手解釈してこれじゃないと言われたら二度手間ですよ。

dagdhruv8cr7さん

2017/11/1005:38:03

入管にきけよ